紹興酒を始めとした黄酒や白酒で「單欒(だんらん)」 vol.6開催決定!

紹興酒を始めとした黄酒や白酒で「單欒(だんらん)」 vol.6開催決定!


中国酒でだんらんする会、單欒(だんらん)。

これまでに白酒20種飲み放題上海老酒と上海料理を楽しむ会三大黄酒を楽しむ会など開催し、中国酒好きの方々の中でにわかに沸きたっております???

紹興酒を始めとした黄酒は6の味で成り立つとされます。vol.6となる今回は、主役の北方派黄酒8種を試飲して頂きその味を感じ取り、オリジナルのチャートに表現・作成するという参加型の会です。作成方法等はしっかりフォロー致しますので全くの初心者の方でもご安心ください!

もちろんそれだけでなく、チャート作成後は飲み放題の紹興酒と北方郷土料理でだんらんタイム!お一人様でも楽しめる、”ほどよく賑やか”な單欒、どうぞお気軽にご参加ください!

旨仙長 donこと門倉郷史



單欒 vol.6 概要

■開催日

2018 年 1 月 20 日(土)
18:30~21:30(受付開始18:00)

■開催地

黒猫夜赤坂店

■参加費

6500円
※酒中旨仙会員、ライン友だちの方は
限定価格でご案内致します!

酒中旨仙会員登録はコチラ
ライン友だち追加はコチラ
ただいま友だちになって頂くと
北方黄酒「銀朱鷺黒米酒」を
送料含め無料贈呈中!

■ご予約・お問い合わせ

こちらの応募フォームからご予約ください。
※残席僅かです!


▼イベント概要

・黄酒を構成する6つの味でチャート作りをし、その体験を通して黄酒に親しんで頂く会です。
・現地のお酒と料理を提供し、中華料理と中国郷土酒という今までありそうでなかった”原点”を提案いたします。

▼イベント内容

・ワークショップ
→北方黄酒のチャート作り(45分)

・料理
→”酒下菜”盛合わせ、單欒限定北方料理3品、御飯料理

・飲物
→北方黄酒8種試飲、紹興酒飲み放題、乾杯用スパークリング黄酒
※その他のドリンク全500円にてご注文可能

・イベント
利き酒大会(豪華景品あり・・・!?)

▼vol.6の特徴

・チャート作成から始まる体験型!
・個性的なお酒が集う「北方派」が主役!
・vol.6限定の北方郷土料理登場!

▼タイムテーブル

18:00 受付開始
18:30 挨拶、乾杯
18:35 チャート作成
・黄酒とは
・6味について
・北方黄酒の紹介
・チャートの作り方
19:20 料理提供
21:30 終了
※あくまで目安です。

◇◆注意事項 必ずお読みください!◆◇

※応募フォームにてご予約後、こちらからのメール返信をもってご予約確定とさせて頂きます。
※当日人数が減る場合は、キャンセル代として料金を頂きます。人数変更は前日までにお願い致します。
※席は基本的に繋げてみなさん一緒にお座り頂くような形を予定しております。小さなお店ですので一緒に楽しみながら進めてまいります。ご賛同頂ける方のみ、ご参加をお願い致します。
※イベントの模様を撮影致します。写真NGな方は前もってお伝えください。後日各SNSやHPへアップさせて頂きます。
※イベントをスムーズに進行させるため、受付にて先にお支払いをお願い致します。

★「單欒」とは★

黒猫夜で開催される中国酒を楽しむ宴。「団欒」と中国貴州の酒遊び「単碗」を合わせた造語。これまで白酒飲み放題の宴会や上海老酒を堪能する会など毎回内容を変えて不定期に開催。

03-6277-8005
kadokura@taroo.biz
担当 門倉

※料理は過去の單欒で登場したもので、vol.6にお出しする料理ではありません。